"関東"を拠点に活動する社会人のスノーボードサークル「ROWLS KANTOU」です。 今年で8周年を迎えました。 新規メンバー募集中です!!
あー、、、、頭痛い。。。
二日酔いです。
このブログは9月15日に書いています。

そんなに呑んでいないのだ、、、け、、、、、、ど、、、、ウプっ。。。

ROWLS KANTOUの問題児 ヂンです。

2013年9月14日(土)は毎年恒例のROWLS買い物ツアー IN 神田に行ってきました。

今回のブログはトリビア的なお話をひとつ

たまに『この時期に買い物するのとシーズン直前~中に買い物するのどっちが良いの?』
という質問を受けますが、私の経験からお答えすると、

『9月頃がベスト!』

なぜか?

それは、
1.新モデルが出ている可能性が高い(一部は10月~11月に店頭に並びます)
2.安くなっている旧モデルの品数がシーズン直前~中より多い
3.お客さんがシーズン直前~中より少ない
などの理由が挙げられます。

細かく説明していくと、
『新モデルが出ている可能性が高い』については、
新モデルと旧モデルの比較をしながら購入を検討できたり、
ウェアーで例えると、パンツは旧モデル ジャケットは新モデル 
といったように組み合わせのバリエーションも増えます。
板とバインディングなんかも組み合わせが増えますよね。
これ、結構重要なんですねィw

次に『安くなっている旧モデルの品数がシーズン直前~中より多い』についてですが、
やはり、良いもの 気に入ったものを安く買いたいですよね。
しかし、旧モデルは基本的には在庫処分が前提なので、いまお店に出ている分だけなんです。
そう、早い者勝ちなんですね。
しかも、各アイテムの中心サイズ(例:男の板サイズでいえば148cm~158cmくらい 
ブーツでいうと 25cm~28cmなど)から売れていきます。。。 当たり前ですが、、、、。
無論それ以外の、いわいる『売れない商品の売れないサイズ』はシーズン中により安い値段になりますが、その商品に当てはまらない人は買うことができないんです。
まぁ、、、、当たり前ですがw

最後に『お客さんがシーズン直前~中より少ない』ですが、
これ結構盲点です。でも重要です。 
もしかしたら上記2点より重要かも。
お客さんが少ないと、
1.お店がシーズン直前~中より混まないので比較的ゆっくり買い物できる
2.店員さんを独占し、いろいろとお話聞いたり値段交渉もできる(かも)
などなど、
ゆっくり楽しい買い物したいですもんね。

毎度のROWLS買い物団も店サイドとしても結構ありがたいみたいで、
フロアマネージャさんと仲良くなり『ROWLS割引』なるものまで適用して頂きました。
旧モデル割引+ROWLS割や、通常割引+ROWLS割 で普段よりもちょっとお得になっていた模様です。
(割引はアイテムによってかわりますが、新モデルの方が割引率高いみたいです)

お店名等は開示できませんが、もし買いたい物等あれば私まで相談してください。

さてさて、今回の買い物ツアーでスノーボード熱もかなり上がりました。
これから毎日スノボ熱を上げてシーズン頭からトップギアで滑りますよぉ~!!



※今回のブログは文章が多いので写真が一枚だけ!w
 いや、、たくさん写真は撮りましたよ。。。。うん。サボったわけじゃない。。。w
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仁先生情報、ありがたいです!
みるふぃ 2013/10/19(Sat)17:19:04 編集
無題
スノーボードサークルっぽい内容だね☆
こたん 2013/10/19(Sat)17:34:54 編集
最新コメント
[09/09 タマ]
[08/16 タマ]
[07/31 タマ]
[06/27 やな]
[06/10 タマ]
ファミリー
WHITE LABEL Snowboarding
WHITE LABEL Snowboarding
ROWLS KANSAI
ROWLS KANTOU
リンク
初心者からのスノーボード
CHAMO BLOG
Twitter
Twitterやってます。
気軽にフォローしちゃってくださいね。

  Designed by A.com