"関東"を拠点に活動する社会人のスノーボードサークル「ROWLS KANTOU」です。 今年で8周年を迎えました。 新規メンバー募集中です!!
時期は7月、スノーボードシーズンとは真逆の夏真っ盛りです。そんな時期に行ってきました。
どこに?っていうと埼玉クエスト。

今回は、7月9日(土)の埼玉クエストの模様をお知らせします。

クエストとは、簡単に説明するとキッカー(ジャンプ)の練習をする施設です。
雪山との違いとしては、人工芝を滑る点とジャンプした後にトランポリンに着地するので安全に高度な技にチャレンジできる点です。
私は恐いし技を出来ないので、ひたすら普通に飛んでました(笑)



当日は7月の猛暑とはうって変わっての涼しい曇り模様でした。
実は前日の段階での天気予報は降水確率80%の強風予想。
ということもあり、ぎりぎりまで中止にするか迷っておりました。
(※クエストは雨でも運営してます。どーせ濡れるので。)
当日の車での移動中には、豪雨になることもあり「中止にすればよかったー」と後悔しました。が、着いてみたら理想的なクエスト日和の曇り時々雨。
予想外にコンディションは良好でした。
さて、埼玉クエストですが、指導してくれるスタッフさんもいるので、初クエストの方も安心です。
今回がクエスト初の方もいましたが、最終的にはミドルクラスのジャンプ台を飛べるまでになっていました。
また、ジャンプ時の動画撮影もされているので、自分のフォームの確認も出来ます。客観的に自分のフォームをチェックすることで改良点を見つけることが出来るのもクエストの魅力です。







来年度は別のクエストにも行ってみたいですね。

ただ、やっぱり雪山を滑る方が気持ちいなーと感じました。雪山が待ち遠しい!

                              ROWLS  KANTOU  トモ
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[09/09 タマ]
[08/16 タマ]
[07/31 タマ]
[06/27 やな]
[06/10 タマ]
ファミリー
WHITE LABEL Snowboarding
WHITE LABEL Snowboarding
ROWLS KANSAI
ROWLS KANTOU
リンク
初心者からのスノーボード
CHAMO BLOG
Twitter
Twitterやってます。
気軽にフォローしちゃってくださいね。

  Designed by A.com