"関東"を拠点に活動する社会人のスノーボードサークル「ROWLS KANTOU」です。 今年で8周年を迎えました。 新規メンバー募集中です!!
皆様、風邪ひいてませんか?
最近ノドをやられて、常にカラオケの直後状態のヂンです。
(ちなみに最近練習中の曲は欧陽菲菲のLove is Overです)

2013年11月9日(土)は埼玉の桶川にあるX-techに行ってきました。



この施設、ROWLS KANTOUでは結構なじみのある施設で、
トランポリンとかスケボーとかが出来ちゃう施設なんです。

ROWLS KANTOUのメンバーも昨今ではメキメキとスノーボードレベルが上がってきており、パークデビューする女の子も出てくる程です。

やっぱり、キッカーでバチコーンとかっこいいエアーをきめられるカッコいい姿には女の子も憧れますもんね。

しかし、怪我には注意したいものですよね。。。

そこで、トランポリンの登場。

空中でのバランス感覚を養うトレーニングに効果的なんですよコレ!!

実は私、SIAという団体のスノーボードインストラクター資格を持ってた過去がありまして。
(年会費払わなかったら失効しちゃいましたがねww)
その講習会で聞いた話なんですが、物理学的にも人体の構造的にも人間は5mのキッカーくらいのサイズがあれば、誰でも720(空中で2回転)は回せるそうなんですよ。
しかも、目線を進行方向に向けるだけで。

でも、出来ない。。。

なんでか、 

それは、空中での体の動かし方がわからずに、筋肉が硬直し姿勢が制止してしまう
からなんだそうです。
(要するに、ビビってるっちゅうことww)

つまり、トランポリンとかで空中のバランス感覚を身につければ、720くらいは誰にでも回せちゃうってことなんですね!
(理論上はねww)

今回トランポリンに参加したメンバーはバッチシ空中バランス感覚を養ってきたので、フロントサイド720は出来るはずです。
(理論上はねww)

期待できそうですねw


私ですか?
私は地に足付けた生活が好きなのでやりませんw
(タマちゃんらへんがやってくれますヨ、きっと)


よし、、、。シーズンインも近いし、そろそろ貯金を開始するかね。
(おそい?)



この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[09/09 タマ]
[08/16 タマ]
[07/31 タマ]
[06/27 やな]
[06/10 タマ]
ファミリー
WHITE LABEL Snowboarding
WHITE LABEL Snowboarding
ROWLS KANSAI
ROWLS KANTOU
リンク
初心者からのスノーボード
CHAMO BLOG
Twitter
Twitterやってます。
気軽にフォローしちゃってくださいね。

  Designed by A.com